Home

わたしはごはん 


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ローソンにて

IMGP1833_convert_20120514100242.jpg

KEUN SUK ssi のライブが当たりました!
しかし、この抽選喜んで良いものか・・・

ファンクラブ先行販売のチケットなのですが、会員のみ購入可能。
という事は、会員友達のいない私は一人で行くの!?
周りの人達の熱狂応援に付いて行けないかも・・・大丈夫か?わたし・・

とは言うものの、生グンちゃんに初めてお逢いできるので嬉しいのです。

嬉し恥ずかし、
ローソンチケットの手続きに行きました。


すると、レジのおばさん!
「グンソク、好きなんですか?」と、尋ねてきた!!
しかも、
クスッと笑った~!! (笑わないで!!)

「そうなんです・・・」
私も、照れ笑いするしかない。

「じゃ、これどうぞ。」と、グンちゃんのクリアファイルをくれました。
このてもの(写真入グッズ)は、あまり興味ないのですが、
いらないとも言えません。いただきました。


も~やっぱり恥ずかしい。
こんなんで、会場に行けるのであろうか・・・

母の日でした

IMGP1831_convert_20120514100214.jpg

昨日は、母の日でしたね。
私も お母さん!なのね~
のび太くん 学校帰りにこっそりプレゼントを用意してくれてました。

私ときたら・・・飲み会でした。

「まだ日付、変わってないね。」と、確認されながら
生チョコを渡してくれました。ありがとうね~

私も姑、母にも小さな鉢植えを送りました。


憧れの野球部弁当

IMGP1824_convert_20120511180628.jpg

高校2年生になったのび太。

のび太のお弁当が大変なことになっています!!
食べ盛りってこれからなんですか??
野球部でもないけれど、野球部の子が食べているようなお弁当・・・

母もそんなお弁当を作ってみたいと思っていたけれど、
のび太からもリクエスト。
とにかく、ドカ弁! とにかく、肉!
ご飯の上にお肉を敷き詰めて、お野菜も無理やりのせます。


IMGP1816_convert_20120511175501.jpg


という訳で、1Lサイズのタッパーとなりました。
当然重い・・・


それから、この春休みに親知らずを4本全て抜きました。
もともと歯が生えるのが早い子だったのですが、
高校2年で親知らずを抜くとは思いませんでした。
ちょっぴり顔を出す程度に生えてきたのですが、
生え方によっては前歯を押して出っ歯になったり、歯並びが悪くなるので
歯医者さんに行かせると、やはり抜いてしまったほうが良いとのこと。

でも、若いうちに抜くほど本人もお医者さんも楽なようです。
私は、社会人になってから生えてきたのでその時に4本とも抜きましたが、
喉まで腫れて結構大変でした。

そんなこんな、春休みは抜歯に費やし、宿題をし・・・

GWは、ひとり箱根まで自転車ツーリング。
行って帰ってきました。

それから、とうとうヒゲを剃り始めました。



結構変わったでしょ・・・


ああ・・・

のび太 幼なじみ揃い組み

snap_melodie38_201213104751.jpg



高校1年男子 3人揃い組み ! 

少し離れたところへ引っ越していった友達。
近くにいるけれど、じっくり会う時間も無く過している友達。
そして、のび太 の3人我が家に集まった。

オムツのときからの3人は、いつも傍にいて、誕生日もとても近くて
車派で、(男の子って、戦いもの派と乗り物派に分かれるよね)
喧嘩もなく穏やかに遊んでいた 特別な3人だね。

面影はあるのに、背が高くなって、声も違うし
小さいころから知っているから違和感を感じるわ。
こんな日が来るなんて、子育てって振り返るとあっという間ですね。
見下ろされる私・・・みんな、いい青年になったね。

高校男子・・・
話しが盛り上がっていましたね。
母も、話しに参加したかったけれど ちょっとご遠慮しました。

寂しく、別室にてグンソク動画鑑賞・・・フフフ


「身長と成績は伸び悩み、彼女いない歴は伸びるばかり・・・」と、
悩みの内容も変わってきましたね。

3人とも、彼女はまだみたい。
「いない、いない~!!」
聞けば、素直に答えてくれるところがかわいいね。
そうそう、まだいいのよ。彼女ができたら、家になんて来てくれないでしょ。

のび太も今になって、共学羨ましいらしい・・・ハハハ

男の子どうしの会話も面白いものですね。
これから、この3人どのようになっていくのでしょう・・・


ブログ三度目の年越し

131467690857913409212_g2_20110830130148.jpg

いよいよ年越し!
締めは明るくまいりましょう。

ブログも随分遠ざかっていましたが、年末は、ばあばが なんと銀座で写真展を!!

それから、今年はのび太の部活の応援に遠征し、

グンソクさんの応援と・・・

まあ、そんなこんなで私も忙しく過していましたが、


なんだか、人の応援をしていた年であったなあと思います。


ぢゃぁ~来年は、私も羽ばたいちゃいますか!?




ところで、今日いやいやながら買い物に出かけたのですが、(混んでいるので)
意外とスムーズに駐車場へ入れ、お店もまだ混雑前!!
やった!ラッキ~ なんて思いながらふと気づく!!

バッグの軽さ 

お財布を忘れた!  もう、サザエさんだよ。てか、またやっちまったって。

そこでひらめいたんだね。普通は帰るけど。
のび太クンにお電話お電話~!
「財布忘れちゃったんだよね。持ってきてくれる?自転車で。」

彼は本当にいい息子です!(言いたいことは沢山あるが)
素直に、飛ぶように、何の文句も言わず持ってきてくれました。

折角来てくれたので、ランチをして、ちょっとお話して
楽しく過せたのでした。


ただ、帰ってから のび太静かに洗面所で手を洗っていると思ったら、
「やっちゃったよ~」って、

自転車のディスクで指の爪を剥がす怪我・・・
ひぃ~
見るだけで背筋がビリビリしちゃいます。

年末、災難だったね。ごめんね。宿題中だったのにね・・・・


新年はよい年でありますように!



代返って 

Astro_Ron

Twitter @Astro_Ron Ron Garan飛行士からの写真
イライラすることがあっても、こんな写真を見たら・・・深呼吸できちゃう。


夏休みも終わりましたね~
おっと、我が家では、まだなにやら終わっていない方がひとり・・・
この時間になっても眠れないようでございます。

もう、宿題が終わっていなくても知るもんか!
よく考えてみると、私の高校時代、親に宿題の心配などされたことなんか無い。
終わろうが、終わるまいが高校生なら何とかするものだし。

先日、私の高校時代の部活の集まりがあり
当時の感覚にタイムスリップしたんだわ・・・
どんなに時間が経っても、十数年ぶりに逢ったって
すぐに当時に戻れる、ありがたくも恥ずかしい感覚だね。


のび太の前でこんな話も・・・だけど、
代返って、普通に使う言葉だった。
代返とは、授業の前にとる出欠の返事を代わりにすること?でしょ。

頼んだ本人は、どこぞへ~
上手く頼んでいたと思っていたのに、代わりに返事をしたTちゃん、
実は先生に怒られたことがあったって。
この前初めて知ったわ。本当かわいそうなことした。

そりゃそうだよね。
3人分返事してりゃバレるわ。


以前、のび太との会話で私が、
「なんだ~ちょっとの遅刻じゃ代返してやればいいのに!」
なんて言ってしまって ずいぶん緊張感ない親になってしまった。

ところがのび太、
「代返って、なに?」ときた。

私のころよりずっとまじめにやっているんだろうな~


でも、最近見た韓国ドラマの字幕訳に、代返と普通に出てたもんね。
代返って熟語のように。どうなの?


応援したり、されたり

JKS

今まさに、JangKeunSuk ssi 来日中で、それだけでワクワクの日々。
明日は大阪でイベントなので、もう東京から離れてしまうのかな・・・

明日からのび助、大阪に出張で行きは飛行機だと思うから~羽田ね。
お見送りしようかな、いや、ついて行きたい・・・!!

イベントに参加する勇気もなく、グンちゃんと呼ぶこともできず、
ファン(うなぎ=チャンオ)と自分のことを呼ぶことに抵抗のある私ですが、
ファンクラブにはこっそり入ってます。

自分ではこっそりのつもりでも、私の周囲の方はもうすっかりご存知。
(先日、のび助にもバレた)
「TVに出る度に、あなたを思い出すわ!」と、大先輩に言われたり、

韓国のお土産や、雑誌をいただいたり・・・メールで大量の写真を送ってくれたり
と、私を応援してくれる方もいるのです。

「あなたが、良いって言ってからあれよあれよと人気があがったわね。
 いい株があったらおしえてよ!」
とまで言われます・・・
いえいえ、私が言う前から彼は素敵だったのですよ。

ドラマの役柄など尋ねられるインタビューでは、びっくりするぐらい
人物の心情や性格を掘り下げて、丁寧受け答える、しゃべりの上手さに
関心しまくりです。
メーキングで垣間見られる、素の本人の様子も好きです~

私は、人混みがとっても苦手で、外で待たされることに耐えられない人
ですが、この前は写真展も行けたし、
イベントも申し込めばよかったのにと、反省!?
生グンソク氏に会えた方が裏山!!です~

でも、彼はいい俳優であると思うから、単なる人気者の地位で終わるのでなく
長く良い演技を続けていってほしいと思っています。


ずっと、応援していきたいわ!




誕生日

MB


嬉しいのか・・・?嬉しくないのか・・・?
私の誕生日。

のび助とケーキ屋さんに寄って、可愛らしいバースデーケーキを
買ってもらった。

「手書きですから何でもメッセージ書けますよ!」と
お店の方に言われたけれど、照れているのか・・・

「名前は入れなくて良いです。ろうそくは5本で。」と、のび助。

後々聞いてみると、ブログに載せるとき名前が無いほうが良いでしょだって。
ぢゃ~アップしないとね 

じゃあ、なんでろうそく5本なんだろう・・・

「だってケーキが穴だらけになっちゃうじゃない。」

四捨五入してって~!?こら~

でも、お祝いしてくれてありがとう。



無題

今年は、JangKeunSuk ssi にハマッってから、
目まぐるしく日々が過ぎていきます。

今度は、中国版ツイッター weibo に登録!
訳分からないけれど、とりあえず彼が始めたので私も・・・

しかし、さすが中国ですね。人気のある人のフォロワーの桁が違います。
私は、グンソク氏のメッセージが届けばいいので、内容は・・・ですが
またひとつ、新しい世界に足を踏み入れてしまった2011年です。

焼き鳥屋さんへ

jiyugaoak

夕暮れの自由が丘


のび太の合宿中・・・
焼き鳥屋さんに行きたい~と、のび助に連れて行ってもらった。

なぜ、焼き鳥?
焼き鳥が食べたかったのです。(どんだけ飲み屋好き)

おいしい思い出って、意外と市場で立ち食いしたものとか、
旅行に行っても飲み屋で食べたものだったりしませんか?
焼き鳥やさんの焼きたての味は家ではマネできないし、
好きですね。


yakitori

やきとり 「のもと」

隠れ家のような外観のそのお店は、明るいライトも無く
小さな小窓から光が漏れている程度。
こじんまりとしていて、内装はこジャレている。
ジャズなんか流れていて、カウンターに座るとバーにいるのかと錯覚・・・
錯覚したいんだけど、
60代後半なのかな、もくもくと煙を浴びて焼く無口な大将と、
人見知りっぽいそぶりの女将さんのふたりがTシャツにスニーカー
頭にタオルの様相で、なんだか不思議。

お味はチェゴ(最高)
でも私、好きなものは、肝とぼんぼちと皮(高カロリー系)だけ
なんだ。
焼酎のメニューの価格を見ると高いのかと思ったけれど、
ロックの量がなみなみでびっくりだった。

のび太がいなくて二人というイレギュラーな感じが
ちょっとワクワクする・・・
って、結構この頃のび太はついて来ないので、二人でランチへ行ったり、
買い物に行ったりする機会が増えてきた。





今日もジム!


本日もご出勤・・・ジムへ。
今日で3日目。

ランニングマシーンでは、1時間歩いたり、走ったりで6km相当。
TVモニターで韓国ドラマを観ていると1時間はなんとなくクリア出来ちゃう。
これで効果があるのかは、まだ分からないけど。

まわりの方のウエアなど観察。
若い方で、引き締まったボディーにヘソ出し。かわいいです。
そうだ!
目指せヘソ出し!!

などと息巻いていましたら、目の前にたるんだお腹のヘソ出し・・・
オバちゃん~
それは、隠そうよ 
と、私もテンション下がりました ヘソは隠しておきましょう。

moyashi

そして、最近の私のお気に入り。豆もやしです。
韓国料理に興味を持ち出しているこの頃です。
よくドラマでも、モヤシスープなどで登場するもやしは、
豆もやしなんですね~

豆もやし一袋分は、洗ってから塩を一つまみとお水カップ1ほど入れ、
蓋の出来る鍋で蒸し茹でします。5~6分かな。
ざるにあけて、

コチュジャン好みで(私は小さじ1/2)
ごま油 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1~11/2
しょうゆ 少々
で和えて、ゴマを振ってナムルに。

私、これだけでイケちゃいます~
って、なにが?
ビールはシェイプアップ中にどうなのよ!
まあまあ・・・ご飯にもイケますよ。

この作り方は私流なので、本格的ではないです。
もやしも髭はきれいに取ると、見た目も良いしおいしいです。

ローカロリー食と、ジムで頑張れ~私。

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

