Home > 私の時間

私の時間 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ローソンにて

IMGP1833_convert_20120514100242.jpg

KEUN SUK ssi のライブが当たりました!
しかし、この抽選喜んで良いものか・・・

ファンクラブ先行販売のチケットなのですが、会員のみ購入可能。
という事は、会員友達のいない私は一人で行くの!?
周りの人達の熱狂応援に付いて行けないかも・・・大丈夫か?わたし・・

とは言うものの、生グンちゃんに初めてお逢いできるので嬉しいのです。

嬉し恥ずかし、
ローソンチケットの手続きに行きました。


すると、レジのおばさん!
「グンソク、好きなんですか?」と、尋ねてきた!!
しかも、
クスッと笑った~!! (笑わないで!!)

「そうなんです・・・」
私も、照れ笑いするしかない。

「じゃ、これどうぞ。」と、グンちゃんのクリアファイルをくれました。
このてもの(写真入グッズ)は、あまり興味ないのですが、
いらないとも言えません。いただきました。


も~やっぱり恥ずかしい。
こんなんで、会場に行けるのであろうか・・・

母の日でした

IMGP1831_convert_20120514100214.jpg

昨日は、母の日でしたね。
私も お母さん!なのね~
のび太くん 学校帰りにこっそりプレゼントを用意してくれてました。

私ときたら・・・飲み会でした。

「まだ日付、変わってないね。」と、確認されながら
生チョコを渡してくれました。ありがとうね~

私も姑、母にも小さな鉢植えを送りました。


応援したり、されたり

JKS

今まさに、JangKeunSuk ssi 来日中で、それだけでワクワクの日々。
明日は大阪でイベントなので、もう東京から離れてしまうのかな・・・

明日からのび助、大阪に出張で行きは飛行機だと思うから~羽田ね。
お見送りしようかな、いや、ついて行きたい・・・!!

イベントに参加する勇気もなく、グンちゃんと呼ぶこともできず、
ファン(うなぎ=チャンオ)と自分のことを呼ぶことに抵抗のある私ですが、
ファンクラブにはこっそり入ってます。

自分ではこっそりのつもりでも、私の周囲の方はもうすっかりご存知。
(先日、のび助にもバレた)
「TVに出る度に、あなたを思い出すわ!」と、大先輩に言われたり、

韓国のお土産や、雑誌をいただいたり・・・メールで大量の写真を送ってくれたり
と、私を応援してくれる方もいるのです。

「あなたが、良いって言ってからあれよあれよと人気があがったわね。
 いい株があったらおしえてよ!」
とまで言われます・・・
いえいえ、私が言う前から彼は素敵だったのですよ。

ドラマの役柄など尋ねられるインタビューでは、びっくりするぐらい
人物の心情や性格を掘り下げて、丁寧受け答える、しゃべりの上手さに
関心しまくりです。
メーキングで垣間見られる、素の本人の様子も好きです~

私は、人混みがとっても苦手で、外で待たされることに耐えられない人
ですが、この前は写真展も行けたし、
イベントも申し込めばよかったのにと、反省!?
生グンソク氏に会えた方が裏山!!です~

でも、彼はいい俳優であると思うから、単なる人気者の地位で終わるのでなく
長く良い演技を続けていってほしいと思っています。


ずっと、応援していきたいわ!




誕生日

MB


嬉しいのか・・・?嬉しくないのか・・・?
私の誕生日。

のび助とケーキ屋さんに寄って、可愛らしいバースデーケーキを
買ってもらった。

「手書きですから何でもメッセージ書けますよ!」と
お店の方に言われたけれど、照れているのか・・・

「名前は入れなくて良いです。ろうそくは5本で。」と、のび助。

後々聞いてみると、ブログに載せるとき名前が無いほうが良いでしょだって。
ぢゃ~アップしないとね 

じゃあ、なんでろうそく5本なんだろう・・・

「だってケーキが穴だらけになっちゃうじゃない。」

四捨五入してって~!?こら~

でも、お祝いしてくれてありがとう。



無題

今年は、JangKeunSuk ssi にハマッってから、
目まぐるしく日々が過ぎていきます。

今度は、中国版ツイッター weibo に登録!
訳分からないけれど、とりあえず彼が始めたので私も・・・

しかし、さすが中国ですね。人気のある人のフォロワーの桁が違います。
私は、グンソク氏のメッセージが届けばいいので、内容は・・・ですが
またひとつ、新しい世界に足を踏み入れてしまった2011年です。

焼き鳥屋さんへ

jiyugaoak

夕暮れの自由が丘


のび太の合宿中・・・
焼き鳥屋さんに行きたい~と、のび助に連れて行ってもらった。

なぜ、焼き鳥?
焼き鳥が食べたかったのです。(どんだけ飲み屋好き)

おいしい思い出って、意外と市場で立ち食いしたものとか、
旅行に行っても飲み屋で食べたものだったりしませんか?
焼き鳥やさんの焼きたての味は家ではマネできないし、
好きですね。


yakitori

やきとり 「のもと」

隠れ家のような外観のそのお店は、明るいライトも無く
小さな小窓から光が漏れている程度。
こじんまりとしていて、内装はこジャレている。
ジャズなんか流れていて、カウンターに座るとバーにいるのかと錯覚・・・
錯覚したいんだけど、
60代後半なのかな、もくもくと煙を浴びて焼く無口な大将と、
人見知りっぽいそぶりの女将さんのふたりがTシャツにスニーカー
頭にタオルの様相で、なんだか不思議。

お味はチェゴ(最高)
でも私、好きなものは、肝とぼんぼちと皮(高カロリー系)だけ
なんだ。
焼酎のメニューの価格を見ると高いのかと思ったけれど、
ロックの量がなみなみでびっくりだった。

のび太がいなくて二人というイレギュラーな感じが
ちょっとワクワクする・・・
って、結構この頃のび太はついて来ないので、二人でランチへ行ったり、
買い物に行ったりする機会が増えてきた。





今日もジム!


本日もご出勤・・・ジムへ。
今日で3日目。

ランニングマシーンでは、1時間歩いたり、走ったりで6km相当。
TVモニターで韓国ドラマを観ていると1時間はなんとなくクリア出来ちゃう。
これで効果があるのかは、まだ分からないけど。

まわりの方のウエアなど観察。
若い方で、引き締まったボディーにヘソ出し。かわいいです。
そうだ!
目指せヘソ出し!!

などと息巻いていましたら、目の前にたるんだお腹のヘソ出し・・・
オバちゃん~
それは、隠そうよ 
と、私もテンション下がりました ヘソは隠しておきましょう。

moyashi

そして、最近の私のお気に入り。豆もやしです。
韓国料理に興味を持ち出しているこの頃です。
よくドラマでも、モヤシスープなどで登場するもやしは、
豆もやしなんですね~

豆もやし一袋分は、洗ってから塩を一つまみとお水カップ1ほど入れ、
蓋の出来る鍋で蒸し茹でします。5~6分かな。
ざるにあけて、

コチュジャン好みで(私は小さじ1/2)
ごま油 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1~11/2
しょうゆ 少々
で和えて、ゴマを振ってナムルに。

私、これだけでイケちゃいます~
って、なにが?
ビールはシェイプアップ中にどうなのよ!
まあまあ・・・ご飯にもイケますよ。

この作り方は私流なので、本格的ではないです。
もやしも髭はきれいに取ると、見た目も良いしおいしいです。

ローカロリー食と、ジムで頑張れ~私。

今日からジム通い

tansan
お店じゃないのよ・・・コストコの炭酸水。
我が家は、飲み放題状態なんですこれ。安いし、甘くないので好きなんです。
運ぶのがちと大変ですが。


今日から8月!!今日からのび太、合宿!!
そして、母は今日からジム通い!!

と、その前に、
のび太の合宿・・・朝の6時に学校集合。
今日もやりました。寝坊です。
「何でそうなっちゃうの!?」と、のび助。
何でか分かったら、寝坊しないのよ~速攻、車で猛ダッシュ。
間に合いまして、これが一仕事。

去年の夏は、のび太と早朝ランニングをしたので今年も・・・
と思っていたけれど、付き合ってもらえそうもないし、
夏休みが終わると日が出るのが遅くなって、怖いし、続けられない。
とうとう、ジムに通う決心!

今日行ってみまして、マシーンでひたすら運動って・・・
早朝ランニング以上にストイックだったわ。
TVを見ながらウォーキングしていると、去年のランニングの様子を思い出します。
日の出をみたり、景色を見ながら走るのは楽しかったんですね。

「ジム通い、続いている人見たこと無い。」と、のび助に言われたし、
3ヶ月分は支払い済み。
可能な限り、行くわ~!!意地!

やっぱり、シェイプアップしたいし、
のび助さん!あなた、結婚する前、好きな女性のタイプ 
石田あゆみって言いましたよね。
私は、どんなに痩せてもあの方のようにはなれませんわ。
でも、努力はしますから。
と言う言い訳で、遊んでるんじゃないんですよ~なんて。


運動の後の、岩盤浴やミストサウナも楽しみ


Twitter の楽しみ


Twitterを始めてみました。
つぶやきたいというよりも、動機は・・・
JangKeunSuk ssiの情報や写真が届くようにしたかったので。
設定はのび太にほとんどやってもらったんだけど。


それから、今現在、きぼうに行かれている古川さんからの
リアルな話と映像も手元に届くとワクワク~感動です。

kibou

この映像、SFみたいだけど本物!!
「きぼう」の日本実験棟の窓からの眺めですって。
下に見えるのはアフリカ大陸の海岸線だそうです。

古川聡(JAXA宇宙飛行士) @Astro-Satoshi

以前、野口聡一さんのツイッターも話題になってましたよね。
宇宙からの景色を見ることは体験できないから、いいな~純粋に感動したいし、憧れます。

また、グンソク氏からのメッセージは韓国語なので、
私も韓国語でつぶやけるように勉強しようと思って・・・ハングルで打ったりしてます。
まだ、つぶやき始めたばかりなんですけどね。
彼は、思った以上にマメで、毎日数回のメッセージが届くので
宿題がたまっている感じです。
ただ、翻訳機能も素晴らしいんですね今は!!
ついつい、翻訳をポチッと押したくなります。
ですから、どんな外国の方のメッセージもたいていは読めるんです。


人が見たら全く面白くない私のツイですが、
ツイッターに楽しみを2重に3重に求めている私です。


DisneySEA へ行きました

TDS+1_convert_20110706114127.jpg


朝から頭が痛い・・・

はしゃぎすぎたダメージが予想以上で、年齢を自覚。

ブログを地味にリニュアルして(間違い探し程度)、私の時間を増やしてみました。
そうそう、高校生の母ともなると こんなにも自由!!なのですね。
女子8人で姦しく、ディズニーシーへ行って参りました。
開園と同時に入って、夜のショウまで・・・

家族で行ったのが、のび太小学生?のころが最後で
そちら方面はもしかしたら一生行かないかもなんて思っていたのに~
楽しい~楽しい~!!
母、夜になっても帰ってきません~

ShellieMay_convert_20110706112225.jpg

ダフィーちゃんの女の子!買っちゃいました。ShellieMay.
手触り何とも言えない気持ちよさ。

園内は、かなりすいていたようで、ほとんど並ばずにアトラクション消化。
おしゃべりも楽しくて、待ち時間を感じません。(たぶんうるさい集団)


今回の目玉は、ニモに出てくるカメのクラッシュ?のアトラクション。
トークが絶妙で、とにかくスゴイ!!リアルタイムな会話に、めっちゃ良い声!
これ、知らなかったぁ。何回も行きたくなるね。
超絶賛!絶対オススメ。


今まで、中学生の母という手前、母として模範的にしなくちゃ!?というか、
あまりネガティブなことや、本音などは書かなかったかもしれないです・・・

これからは、ちょっと私よりの内容にしようかなと思ってます。

sea2006

これは、2006年のSEA。 のび太小学5年








ブログ リハビリ・・・

ブログ更新がご無沙汰過ぎて、やり方すら忘れてしまったような状態で。
更新するなら、タイトルも変えましょうとか(高校男子の母だし)、内容も変えましょう
などと考えているうちにPCの調子がおかしくなりました。
今、劇的にPCの環境が良くなったのですが、新しいPCになかなか馴染めず・・・

などなど  ピンゲピンゲ!!(韓国語で 言い訳)

fc2のログインすら???になっていて、やっとの思いでたどり着けたブロ友さんの
ページも、もう開けないかと思って(涙)


JKS

リハビリ苦労中!
途中で文章消えたし(涙)

リハビリ第一弾は・・・・チャングンソク。
きのう、写真展へ行きました の記事を書いたのに消えました(叫)

芸能人の写真展なんて、人生初めてです。
普段は展覧会などひとりでふらっと行くのですが、ちょっと気恥ずかしく、
職場の先輩おふたりを誘い付き合っていただきました。
付き合っていただいたからには尽くします、私。
前売り券ゲット&朝の8時から整理券のために並びます。

その甲斐あって、初回の回に入場でき結構ゆっくり観覧できました。
ロンドンと、ベルギーの街を背景にた美しい写真です。
その写真にご本人がマジックでいたずらがきしちゃってて、
そのいたずらがきにすらパワーを感じてしまいました。
写真展初日に並んだ方は、ご本人会えたそうで、なんとも羨ましい・・・
こんな気持ちになるのも、芸能人の写真集買うのも初体験。
まだまだ、人生楽しいものですね。

本当に大好きになってしまいました。
飽きるまで見ていようと思ってましたが、飽きないですね~
早く覚醒せよ!私。

韓流が好きなのではないのです。
好きになった人が、韓国人だったのです。
好きこそパワーですね。
今年の1月には自由が丘の路地でロケしていたそうで、
ああ~もっと早く気づきたかった。
支離滅裂。

母、しばらくこの話題になりそうで・・・
まだまだ続く。

Home > 私の時間

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

