Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

マンウォッチング 2

IMGP1516_convert_20091130095734.jpg



我が家で盛り上がった マンウォッチングの話。
SUICAを改札のパネルにタッチする様子について・・・

のび助 「SUICAは少し離してかざしても 反応するんだけど、
     パーンと叩きつけて行く人がいるんだよね。」

         (ジェスチャー付き。めんこみたいに・・・)


のび太 「いるいる!
     
     それから、タッチの長すぎる人。
     自分の身体が通り過ぎても 手がタッチしたまま残っている・・・
     
     (これも、ジェスチャー付き!で説明。私 爆笑)
   
     早く行ってくれって感じなんだ。」

私   「1秒間タッチしないといけないの?」

のび太 「1秒タッチって書いているけど、3秒ぐらいタッチしているんだ・・・。」


それは長いね。
う~ん、なかかな通勤通学の波に乗るのは いろいろあるようだ。
タイミングが合わないと、ゲートが バーンと閉まって 腿にあたって痛いとか。


いろいろな場面で、観察されているのね。
おもしろい。


私  「ママは、バスで、SUICAをかざしたら、反応が無かったと思って、
    もう1回しようとしたのね。そしたら、運転手さんが、

    もう、終わってます!  て言うの。

    で、終わってるって!?  このカードが使え無いってこと???
    理解できずに、もたもたしていると、
   
   もう、お客さんの支払いは終わってます! って怒られた。」

   

 きっと、車内の何人かはぷっと噴出していたはず・・・







Home > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

