Home > 2011年02月

2011年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

牛肉の野菜巻き弁当

obento20110228

本日のお弁当 : 鮭のっけごはん・牛肉の野菜巻き(人参・いんげん・じゃがいも)
         はんぺんチーズ挟みフライ など


お弁当、相変わらずのものですが作ってます。
でも、今日は!!やってしまいました~

奥に見えるそら豆!グリーンでキレイね・・・・ところが
茹でるのを忘れてしまい、生です。急遽メールを入れましたが確認せずかじるか?

お肉は甘辛の鍋照りの要領です。転がしながら火を通します。


先日のび太の学校からお手紙をもらいました。
卒業式は先生と生徒で簡素に行うとの内容でした。
いくら同じ敷地の高校に進むからとはいえ、入学式も保護者抜きだそうで
そう言った式典に参列することも もう無くなったということですね。

でも、ふと思いました。
のび太のロングな髪の毛は、さすがに目立つでしょう・・・
卒業式ではどうしたものかと悩まずに済みます。
のび太、学校でとある先生に「お母さんはその髪、なんて言っているの?」と
尋ねられたそうで、
「はい、結んだ方が良いと言っています!」と答えたのだと。

まさか、結んだ方がかわいいと言っていますとは言わなかったと思うけれど、
我家の場合、父のび助も長くした髪をカッコイイと言ってしまう環境で、
先生もガッカリしたことでしょう・・・ 「そうか。」と一言返したそうです。

先生と親で少々牽制しあっているような気がしますが。
まあ、のび助も成績が悪かったら髪のせいにされるよと釘を刺してはおりましたが。


のび太の中学生活もカウントダウン。
母は・・・
携帯を新しくしました。
その理由は、画面が大きい携帯が欲しくなったから。
文字がね~大きい方がいいんですよ!!(トホホ)
そのうち簡単ケータイになっちゃうよぉ。

でも~待ち受けは
tel

グンソクssi
のび助が、「あ、俺だ!」ですと!!
目と鼻と口があるところは似てますけど、違うね~

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Continue reading

Home > 2011年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。