Home > 2011年07月

2011年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

頑張ってます

MANGOSUTIN


昨日と打って変わって、のび太爆睡中!
かれこれ12時間寝ている。
部活で体力の限界まで頑張ったようで、顧問の先生が心配して電話を
くださるほど・・・バテたのか。
夕べは睡魔と格闘、フラフラになって帰宅。

のび太がそんなに運動をするようになるとは思わなかった。
小学3年生まで半強制的に私がさせていたサッカー教室のトラウマか、
「もう、スポーツをやりたいと思わない。」とまで言ったのび太が。

日に焼けた細い腕も、なんだか逞しくみえる。
人間ってどれぐらい動けるものなんだろう、自分の体力の限界は
どんなものだろう・・・
限界の限界の際まで頑張ってみるって、なかなか人生で体験しないことかも。
経験しないで過ぎてしまう人もいるかもしれない。
のび太もそうだったかもしれない。

でも、昨日は少しその際を感じたんじゃないかな。
なんか、上手く言えないれど、平たく青春!と言ってしまうか、
のび太の年頃は正に、そう、闇雲にチャレンジする価値があると思う。
汗まみれで、辛いと口にして、醜態さらして、
一緒に戦っている部活の仲間とはきっと一生の友達になるよ。

今日1日は部活もお休み。眼科へ行ったり、床屋へも行きたいけれど起きるかな。
明日からまた練習が始まり、8月は合宿も!
これからますますハードになっていくけれど、
(大量の宿題もありますよ~)
母、遊んでもらえませんけれど、

応援していますから!!







Home > 2011年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

