Home > スポンサー広告 > 憧れの野球部弁当



Comments:-

たけ URL 2012-05-11 (金) 20:34

お久しぶりです、シナモンさん。

これはこれは、以前のシナモンさんのお弁当とは、打って変わって、豪快なお弁当ですねえ。けど、高校時代の自分を振り返ってみると、私もその頃「ドカ弁」を母親に要求していたように思います。しかも、このころ、弁当を午前中には食べちゃって、それでも腹が減って、昼にはパンを買って食べてました。高校生の食欲は底なしです。

こぐまも高校生になって、母親の作った弁当を持って行くようになりました。これは、もろ女の子弁当です。妻は「毎日弁当作るのしんどい。」と言いながらも、娘に弁当を作ってやれることに喜びを感じているようで、毎朝溌剌としています。

「男の子の喜ぶお弁当」っていう本、ご存知ですか? もしご存じなければ、一度読んでみてください。

  けっこう笑えます。 たけ

なーちん☆ URL 2012-05-11 (金) 21:18

シナモンさぁん!
お久しぶりです。
すごい!お弁当大きい!
のび太くんおひげですかぁ。
うちのれんちゃんも6年生になり、靴のサイズはとっくに抜かされてしまいました。
背が伸びるといいなぁと願ってるのに、お腹が出てきました(苦笑)

たかもー母 URL 2012-05-12 (土) 23:21

 わぁ~、シナモンさま~。
おかえりなさい。お待ちしてましたわよぉ~。

 で、このお弁、かなり参考になりますねぇ。
我が家のイシオは、確実に好きだと思います。

 のび君が・・・これなら・・・
イシオは・・・どんだけ、大きなお弁が必要か?!
トホホ。

シナモン∮ URL 2012-05-14 (月) 10:25

ご無沙汰しております。

そうなんですよ~お弁当のこだわり無くなりました。
早弁用におにぎりも付けたりします。
実は、わたくしも 早弁してましたので(女子なのに!)
のび太の様子は手に取るように理解できますが、食欲爆発の時期がこれからなのかと
ちょっと驚きです。
ドカ弁も作ってみたかったので、楽しいですし、楽チンです~!
その本も探してみますね!興味津々^^

シナモン∮ URL 2012-05-14 (月) 10:31

ご無沙汰しております。

お弁当重いですよ~!
ヒゲも生えちゃってね。
でも、まだ変化を楽しめるのだなあと思いました。

れんちゃん、お腹がでましたか。
きっと次は背が伸びますよ!
縦横交合に成長するみたい。楽しみですね。

シナモン∮ URL 2012-05-14 (月) 10:38

ご無沙汰しております。

たかもー家のように子育て真っ盛りなときは、日々の成長やイベントが
たくさんで楽しいですね。
高校生ともなるとそんなことも無くなってしまうのかと思いましたが、
自分の息子は観察していると、まだまだ結構面白いです。

イシオくんのお弁当は、間違いなくデカイですね!!
2リットルコースでしょうねv-8ファイティン

CREAM URL 2012-05-28 (月) 23:37

はじめまして。
ブログ村よりお邪魔してます。
高校生のお弁当は迫力ありますね。
現在中二男子のお弁当作成だけで毎日悪戦苦闘しております。
今後参考にさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://melodie38.blog13.fc2.com/tb.php/393-8c116293
Listed below are links to weblogs that reference
from わたしはごはん 
Trackback from 2012-05-13 (日) 19:15

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > 憧れの野球部弁当

Home > うちの高校生 > 憧れの野球部弁当

憧れの野球部弁当

IMGP1824_convert_20120511180628.jpg

高校2年生になったのび太。

のび太のお弁当が大変なことになっています!!
食べ盛りってこれからなんですか??
野球部でもないけれど、野球部の子が食べているようなお弁当・・・

母もそんなお弁当を作ってみたいと思っていたけれど、
のび太からもリクエスト。
とにかく、ドカ弁! とにかく、肉!
ご飯の上にお肉を敷き詰めて、お野菜も無理やりのせます。


IMGP1816_convert_20120511175501.jpg


という訳で、1Lサイズのタッパーとなりました。
当然重い・・・


それから、この春休みに親知らずを4本全て抜きました。
もともと歯が生えるのが早い子だったのですが、
高校2年で親知らずを抜くとは思いませんでした。
ちょっぴり顔を出す程度に生えてきたのですが、
生え方によっては前歯を押して出っ歯になったり、歯並びが悪くなるので
歯医者さんに行かせると、やはり抜いてしまったほうが良いとのこと。

でも、若いうちに抜くほど本人もお医者さんも楽なようです。
私は、社会人になってから生えてきたのでその時に4本とも抜きましたが、
喉まで腫れて結構大変でした。

そんなこんな、春休みは抜歯に費やし、宿題をし・・・

GWは、ひとり箱根まで自転車ツーリング。
行って帰ってきました。

それから、とうとうヒゲを剃り始めました。



結構変わったでしょ・・・


ああ・・・

Comments:7

たけ URL 2012-05-11 (金) 20:34

お久しぶりです、シナモンさん。

これはこれは、以前のシナモンさんのお弁当とは、打って変わって、豪快なお弁当ですねえ。けど、高校時代の自分を振り返ってみると、私もその頃「ドカ弁」を母親に要求していたように思います。しかも、このころ、弁当を午前中には食べちゃって、それでも腹が減って、昼にはパンを買って食べてました。高校生の食欲は底なしです。

こぐまも高校生になって、母親の作った弁当を持って行くようになりました。これは、もろ女の子弁当です。妻は「毎日弁当作るのしんどい。」と言いながらも、娘に弁当を作ってやれることに喜びを感じているようで、毎朝溌剌としています。

「男の子の喜ぶお弁当」っていう本、ご存知ですか? もしご存じなければ、一度読んでみてください。

  けっこう笑えます。 たけ

なーちん☆ URL 2012-05-11 (金) 21:18

シナモンさぁん!
お久しぶりです。
すごい!お弁当大きい!
のび太くんおひげですかぁ。
うちのれんちゃんも6年生になり、靴のサイズはとっくに抜かされてしまいました。
背が伸びるといいなぁと願ってるのに、お腹が出てきました(苦笑)

たかもー母 URL 2012-05-12 (土) 23:21

 わぁ~、シナモンさま~。
おかえりなさい。お待ちしてましたわよぉ~。

 で、このお弁、かなり参考になりますねぇ。
我が家のイシオは、確実に好きだと思います。

 のび君が・・・これなら・・・
イシオは・・・どんだけ、大きなお弁が必要か?!
トホホ。

シナモン∮ URL 2012-05-14 (月) 10:25

ご無沙汰しております。

そうなんですよ~お弁当のこだわり無くなりました。
早弁用におにぎりも付けたりします。
実は、わたくしも 早弁してましたので(女子なのに!)
のび太の様子は手に取るように理解できますが、食欲爆発の時期がこれからなのかと
ちょっと驚きです。
ドカ弁も作ってみたかったので、楽しいですし、楽チンです~!
その本も探してみますね!興味津々^^

シナモン∮ URL 2012-05-14 (月) 10:31

ご無沙汰しております。

お弁当重いですよ~!
ヒゲも生えちゃってね。
でも、まだ変化を楽しめるのだなあと思いました。

れんちゃん、お腹がでましたか。
きっと次は背が伸びますよ!
縦横交合に成長するみたい。楽しみですね。

シナモン∮ URL 2012-05-14 (月) 10:38

ご無沙汰しております。

たかもー家のように子育て真っ盛りなときは、日々の成長やイベントが
たくさんで楽しいですね。
高校生ともなるとそんなことも無くなってしまうのかと思いましたが、
自分の息子は観察していると、まだまだ結構面白いです。

イシオくんのお弁当は、間違いなくデカイですね!!
2リットルコースでしょうねv-8ファイティン

CREAM URL 2012-05-28 (月) 23:37

はじめまして。
ブログ村よりお邪魔してます。
高校生のお弁当は迫力ありますね。
現在中二男子のお弁当作成だけで毎日悪戦苦闘しております。
今後参考にさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://melodie38.blog13.fc2.com/tb.php/393-8c116293
Listed below are links to weblogs that reference
憧れの野球部弁当 from わたしはごはん 
Trackback from 2012-05-13 (日) 19:15

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > うちの高校生 > 憧れの野球部弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

